ブログ

2014.04.03

春の話題

今年は、いつまでも寒い日が続きました。
やっと桜の開花など、春の話題が聞かれるようになりました。

自宅近くの公園に行って、写真を撮ってみました!!

春休みに入り、親子で病院に来る飼い主さんもちらほら見られ様になってきました。

春休みを利用しての旅行や、急用で、出かけるのか、ワンちゃん・ねこちゃんの預かりの機会も少し増えました。

ぜひ、お留守番のできるワンちゃん・ねこちゃんにしつけておきましょう。
自宅と同じ食事を準備してもらったり、できるだけストレスのないようにはするのですが・・・・。

日頃、自由気ままに生活しているワンちゃん・ねこちゃんにとっては、数日間とはいえ、我慢の日々が続きます。

元気に日常生活へ戻ってほしいものです。

4月に入り、学校など、各地域で、狂犬病集合注射が始まります。
やっと春本番に向かいつつありますが、まだまだ、朝・晩など、気温差の大きい日が続きます。
人も動物も体調管理には十分気を付けてくださいね!