ブログ

2014.10.22

動物フェスティバル

先日、10月15日(水)に枚方市主催の枚方市動物フェスティバルが開催されました。
枚方市獣医師会も協賛として参加させていただいておりましたので、午前の診察が終わってから、私も行ってきました!

市役所前の通路の一角で、ポスター展示(動物愛護センターで譲渡された動物等のポスター)や、わんちゃんの健康相談コーナーが設けられ、相談医が担当しました。

平日の催しで、市民の方への周知も十分浸透していなかったのか、少しさみしいものでした…(^_^;)

しかし、枚方市のゆるキャラ、くらわんこ、ひこぼしくんも参加いただきました。
ゆるキャラ登場時は、目を引くのが、人が集まり、写真撮影していました。
そんな私も便乗し、写真を撮ってもらいました(笑)

来年以降も、年中行事として開催予定されているようで、いろいろ内容も充実したものを検討していく様です。
期待したいと思います!

DSCN3288.JPG

DSCN3290.JPG